So-net無料ブログ作成
検索選択

コクヨ NS-CA2の口コミ・レビュー [NS-CA2の口コミ・レビュー]

NS-CA2は、コクヨから発売されているドキュメントスキャナで、1分間に最大で74面のスキャンが可能となっています。


そんなNS-CA2の実際の使い勝手など、気になる口コミ・レビューを紹介します。

使った感想は、スキャンスピードや操作性は合格点以上。 解像度の設定が100dpi単位での変更なので、もう少し細かく設定できれば良かったと思います。 また、A3サイズの横向き原稿を複数枚スキャンすると、取り込み結果のファイルは、ページによって向きがバラバラになることが結構あります。(PDF編集ソフトで簡単に修正できますが。) 残念だったのはそのくらいです。本当にコンパクトで使い勝手のいいA3スキャナだと思います。 他社の20万円オーバーもするスキャナと比較すれば、コストパフォーマンスは圧倒的です。


テストの採点の効率化のために、選択式のマークシートを検討していました。問題及び解答を1枚の用紙にしたかったのですが、A3のスキャナの値段が高くあきらめていたところでした。 採点をするうえでの読み取りには問題ありません。 もちろん、スタックに格納できる用紙の枚数を増やしてほしいなどの要望はありますが、普通のA3スキャナの値段が高いことを考えれば、十分満足です。 この値段で、A3スキャナ両面ということで5つ星です。


販売サイトより引用
icon_arrow02_15px_red.gifコクヨ ドキュメントスキャナ NS-CA2を激安で買うならココ!



A3サイズが読みこめて、両面スキャナと言うことを考えるとコストパフォーマンスがいい、と評価されている方が多いですね。





共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。